PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラクエXにっき

アプデ前に、ver 3.0 ラスボス(強)倒そうかと思ったけど、やっぱり無理でした…

ニコ生で見ていても、全職業カンスト、武器防具・アクセが私より良くても、
何度かやり直してる人とかいたので(サポ3で)、今の私では強は無理かなと…

一応、今できる範囲でやってみようと思って、スキル振り直したり、
ドラキーカンストさせて、装備も揃えてみたりしましたが、
一番最初の時より、何か酷くなってるし… (-"-)
一番最初の構成って何だったっけかなぁ… いつもの賢者入りだったかなぁ…

竜将アンテロは、普通に倒せてた気がしたんだけど…
昨日はその時点で苦戦してたからなぁ… こりゃ無理だなと。
禍乱の竜アンテロに全然行けませんでしたね…

問題点としては、良いサポ僧侶が見つからないこと。
・HP500超えてる僧侶が滅多にいない。
・女神の祝福まで振ってる人が少ない。(私も振ってなかったけど…)
・精霊王セットの人が少ない。(私も退魔セットだけど…)

ブログでアンテロ攻略書いてる人は、多分、フレンドに頼んでる場合が多い気がする。
なので、野良で良いサポを探すとなると、時間帯にもよるけど、難しい。。。

それと、自分の火力が低い。バトマスにしても、攻撃力がいまいち。
ミラクルブーストまで振ってみたけど、初めて使ったので、良くわからず。
魔法使いは育ててないし、武闘家もそんなに攻撃力高くないと思うし… 
あ、武闘家試さなかったなぁ… あと、バトマスの宝珠付けてないのもあるか。
そう言えば、最初の時は、戦士入ってたかな? 戦士も育ててないからなぁ…
最後の砦、どうぐ使いは、攻撃力そんなにないと思っていたけど、
宝珠ついてるのと、必殺技のおかげで、思ったより良かったけど、やっぱり無理でした。

ドラキーも、もうちょっと強化しないと辛い感じ。アクセサリですかねぇ…
なつき度が200無いので、スキル振りが中途半端なのです…

全体的に、準備不足って感じですかねぇ…
でも、メインストーリーを弱でクリアする気は無いので(自動で強になるように設定済み)
またそのうちやります。サブキャラ育てないとダメかなぁ…


話変わりますが、ストーリーボスが、最初から弱に出来る仕様は良くないと思う。
強くて当たり前なんだから、1回は強でやって、勝てなかったら弱に出来る方がいい。
「強=通常ボス」ってのが、わかりにくいのもあるし…

何でもかんでも楽に進めるようにするのは、どうなんですかね。
強いボスを、どうやれば倒せるのか、考えるのがいいんです。
やってる時は辛くても、後で考えると、そうゆう時が一番楽しかったなと思えるもんです。


アプデまで2日か… 何かしておくことあったかなぁ…?
達人クエスト、週替わり討伐x2は、報告しないでおいてあるし、
王家の迷宮は、45個にしてあるし(箱は開けてしまったけど…)

アプデ前は、毎回、無意味にアタフタしてる感じ…
スポンサーサイト

| ドラゴンクエストX | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yorimichinotabi.blog101.fc2.com/tb.php/387-45ffd862

PREV | PAGE-SELECT | NEXT