PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になったソフト : BlueStacks 2

入れたり消したりしてるんですけど、久々に使ってみようかと思ったら、
BlueStacks 2 ってなっていたので、何か変わったのかなと思って入れてみました。

新しくなっても、DQXの「おでかけ超便利ツール」は起動しませんでした。

旧バージョンで書いた事は、こちらには書いておりませんので、
念の為、旧バージョンのページも合わせて御覧ください。

気になったソフト : BlueStacks






bs2_1
取り敢えず、見た目が変わりました。

以下、インストールしてみたゲーム。

【FINAL FANTASY Record Keeper】
bs2_02bs2_03

【モンスターストライク】
bs2_04bs2_05

【星のドラゴンクエスト】
<2016/3/27 追記>
アップデートしたようで、その後、起動しなくなりました。
現在は、Nox App Player、BlueStacks 2 どちらもプレイ出来ないようです。

bs2_06bs2_07

BlueStacks 2 の「スクリーンショットを取得」で撮ってみた画像。
bs2_08
何か、無駄に大きすぎる。(クリックすると通常サイズで見れます)


最初のデータの引き継ぎや、新規でプレイしたりする時に出るような、
細かい、長い文章が、物凄く小さくて読めません。
bs002
こうゆう感じ。(クリックすると通常サイズで見れます)

スマホ持ってないので、よくわからないんですけど…
取り敢えず、設定はないかと思って、設定の一番下にある、
「ユーザー補助の設定」を見てみました。
bs017 → bs018
これの「拡大操作」が、デフォではオフになっているので、オンにしてみました。
これで、3回クリックすると、拡大表示されます。それと、大きい文字サイズにしてみました。

良くわかりませんが、どうやらモンストでは、拡大操作をオンにすると、
クリックできなくなるっぽいです。設定でオフにすると、クリック出来たので…

最近、Nox App Player と言う Androidエミュレーターを試しに使っていて、
そっちにモンストのプレイデータを引き継いでしまって、こちらで使えなくなってしまって。
FINAL FANTASY Record Keeper、星のドラゴンクエストは、どちらでも使えるんですけど…

仕方がないので、アンインストールしようかと思ったんですけど、
設定 → アプリ → モンスト → データを消去 で消してから、
もう一度クリックしたら、最初からになったので、データ引き継ぎし直せました。

良くわかりませんが、ゲーム画面を閉じても、BlueStacks2 を閉じても、
終了されてないっぽくて、CPU使用率が下がらないままだったので、
タスクバーの通知領域の横にある矢印をクリックして、表示されてるBlueStacks2を、
右クリックして終了させたら、やっと終了出来たようです。

BlueStacks2 は、結構CPU使用率が高いので、ちゃんと終わらせないと…

後は、Google日本語入力を入れたりとかしました。
それと、BlueStacks2 って、確か、SAMSUNGの端末って事になってるんだかで、
韓国時間になってたと思うので、日本時間に変更した方がいいかも。
bs029

取り敢えず、今の所はこのくらいかな。。。
スポンサーサイト

| ソフトとか | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yorimichinotabi.blog101.fc2.com/tb.php/412-e960415e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT