PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になったソフト : Nox App Player

Nox App Player は、BlueStacks 2 と同じく、Androidエミュレーターです。

割りと新しめのソフト??っぽくて、ぐぐっても、あまり情報がないと言うか…
取り敢えず、試しに入れてみました。

ちなみに、DQXの「おでかけ超便利ツール」は起動しませんでした。

<2016/7/15 追記>
気になったソフト : Nox App Player その2 (ver 3.6)
気になったソフト : Nox App Player (ポケモンGO対応) (ver 3.7)





nox001
nox002
【Nox App Player】公式サイト
Vector 新着ソフトレビュー 「Nox App Player」 -

ソフト自体の起動時間は、BlueStacks 2 、Nox App Player どちらも多少時間がかかります。
どちらかと言うと、Nox App Player の方が、ゲームする時とか若干軽い気がします。
あと、BlueStacks 2 より、Nox App Player は音が小さい感じ。


以下、インストールしてみたゲーム。

【モンスターストライク】
nox003nox004

【星のドラゴンクエスト】
<2016/3/27 追記>
アップデートしたようで、その後、起動しなくなりました。
現在は、Nox App Player、BlueStacks 2 どちらもプレイ出来ないようです。

nox005nox006

【FINAL FANTASY Record Keeper】
nox007nox008


何か、インストール直後は普通だったんですが、再起動したりすると、
エラーみたいなのが頻繁に出ます。
nox009nox010
数日したら、少しマシにはなりましたが、必ず出ます。
でも、ゲームが出来ない訳ではないし、インストールも出来るみたいです。

このGoogle Play開発者サービスってアプリを、
更新したり、削除したりしても、全く直らなかったので、もうわかりません。
使えるとはいえ、何度も出るのでうざいです。

このエラーが無ければ、Nox App Player の方が使いやすい気がしますが、
何度も出るので、使う気がしなくなります。

作った人に質問出来るみたいですが、そうゆのは面倒だし。
(PCに詳しくないのに質問してもね… 専門的なこと言われたらわからんし)

中国製のソフトなので、若干日本語訳がおかしいのはありがちな感じ。
なので、時間も中国時間になってると思うので、日本時間に直したほうがいいかも。

BlueStacks 2 は、SAMSUNG端末ってなってるみたいですが、
Nox App Player は、SONY端末ってなっていた気がします。
Androidのバージョンは、Nox App Player の方が新しいんだか何だか…

スクリーンショットを撮ってみたんですが、何処に保存されたのかわかりません。
Nox_share と言うフォルダはあるんですけど、入ってない…
拡張子で検索しても、それらしいのは出てこないし… 撮れてないのかな??
設定に変更できそうな項目も無いみたいだし…


-------------------------------------------------------------
<2016/7/31追記>
スクリーンショットの場所がわかりました。(ver3.5以降)
Noxのツールバーの、ハサミマークで撮影したスクリーンショットは、
C:\Users\ユーザー名\Nox_share\Image フォルダの中にありました。
私が確認したのは、ver3.7 ですが、ver3.5 以降は、この場所らしいです。
-------------------------------------------------------------

と思って探していたら、設定 → ストレージ → 画像・動画 をクリックしたらありました。
nox011
詳細見ても、場所がよくわかりません… (スマホ持ってないのでわからん)
BlueStacks 2 は、保存する時にフォルダ指定出来るので、楽だったんだけど…
まあ、使わないからいいや…

取り敢えず、エラーの直し方がわからないので、BlueStacks 2 を使おうと思います。
スポンサーサイト

| ソフトとか | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yorimichinotabi.blog101.fc2.com/tb.php/413-56ddb857

PREV | PAGE-SELECT | NEXT