PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラクエXにっき

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が
権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。




ドラクエ30周年と言うことで、年越しと同じく、ガタラ展望台へ行きました。
20160527
ギリギリに行ったので、良い場所が取れず… 写真もタイミングが難しくて無理でした。


20160518
ついに、セカンドキャラが、ver3突入しました。
ver2は、トーマ、大魔王マデサゴーラは普通に強で倒せたんですけど、
創造神マデサゴーラで全滅して、でも2回目で、全部通して強で倒せました。

それはいいんだけど… 細かいクエスト放置していたせいで、先へ行けないと言う…w
なので、クエストを上からやりまくって、名声上がって、やっと鞄の拡張したりして…
まだまだストーリーは進めなそうです… (-"-)

20160522
このクエスト懐かしい… メインキャラで超初期にやったなぁ…
この日、丁度、ドワ子集会の日だったらしく、人が沢山いて恥ずかしかった…

dq10_003
画像うpしてあった。2012年8月ですよ…


さて… 何とか ver3.2 が終わりました。弱ですけど…
20160529_1
サポのみで倒した方々のブログとか色々見たんですけど、
大体、サポ探しに苦労して、全部自前で揃えたり、仲間使ったりで…
仲間使うにしても、裝備がちゃんと揃ってるから仲間を使えるわけで…
また、自キャラはパラがおすすめとか…

正直、私には全く参考にならない。。。(´・ω・`)

パラなんてやったこと無いし… 裝備も、氷、呪文、ブレス耐性無いし、
幻惑も中途半端だし、混乱だけは絶対と思って、アプデ前に購入。

セカンドキャラは、オノ戦士なので、これを片手剣に変えようかと思ったけど、
今、育ててるのが、ハンマー系職業だし… 片手剣と盾を買わないとならないし、
混乱100も考えないといかんし… むずい。。。

取り敢えず、ロイヤルチャームを合成しようと思って、
シュバルツシュルトを探しに行ったけど、1時間で2匹しか出ないし… (アクセは3個出た)
もう、アクセの為の戦闘にうんざり…
20160528
ロイヤルチャーム裝備の片手剣戦士を探して、何とかいたんですが、
転びガードが100じゃなかったんだったかな… 取り敢えず、キープとしてそのサポ借りて、
その後も多少探したけど、もっとよさそうなのはいなかった… 
自分は、レンジャー無理っぽいので、ロイヤルチャーム裝備のレンジャー探したら、
氷魔用みたいな方がいらして、助かりました!!(しかも、配信中に見つかるとは…)
そうなると、自分は僧侶しかないなと…

後は、結果的にはドラキーを連れて行きましたが、本当はもう1人、
僧侶連れて行こうと思ったんですけど、配信中に探したけど、よさ気なサポが全くいなくて…
もし、僧侶がいたら、私が棍僧侶やろうと思ったんだけど…

最初は、キメラを連れて行こうと思ったけど、(聖女、おいかぜ)
盾が装備できないし、ロイヤルチャーム裝備すると、HP400くらいしかないし、
MP少ないし、回復魔力も微妙だし… 難しいかなと… 

そうなると、ホイミンが良いかなと思うけど、うちのホイミンは、
ばくれつホイミン(王家用)な為、ちからアップとか取ってるもんで…
スキルやり直すの面倒だし…

で、ドラキー連れて行ったと言う方がいらしたので、久々にドラキー使うかって。
呪文速度早くなるし、蘇生も出来て、攻撃も出来るし…

とにかく、ロイヤルチャームの事ばかり考えてたんですけど、
結局、ミラーリングの後の、滅びの旋風?だかで、即死するから、
氷耐性どうなんだか良くわからないですが…
でも、前回のレンジャーやった時より、良かった様な気がしないでもない。
氷魔フィルグレア2体が赤くなるくらいは削れたっぽいので…

配信後に思い出したけど、氷、ブレス、攻撃呪文耐性の宝珠付けようと思っていて忘れてました…
でも、5%だしなぁ… あんまり変わらなかったかも…

さすがに、これ以上はストレスが半端ない感じなので、もう弱でいいや…と。
強じゃないなら、普通とか中途半端に難易度下げてもしょうがないし。
むしろ、強をしまくった後に、弱をやると、こんな弱いんだーってわかりやすくて良かったです。


しかし… ver3.2 のボスでこんなんじゃ、完全に挫折する日も近い気がするな…
そろそろ、ついに卒業かしら…
スポンサーサイト

| ドラゴンクエストX | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yorimichinotabi.blog101.fc2.com/tb.php/429-b2e16867

PREV | PAGE-SELECT | NEXT