PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の管理人

久々に、MRI検査してきました。





いつも通り、造影剤を投与しながら撮影。

多分、手術前の画像と、この日の画像を見比べたんだと思うけど、
血流量が少ない部分が赤くなってる?みたいな画像で、
赤い部分が減って、血流量が増えているから大丈夫って感じで。
脳梗塞の痕跡?だか何かも、特になし。
私の場合、右脳だけ症状が出てるんですけど、
左脳にも出る可能性があるけど、今の所、大丈夫っぽい。
と言うことで、引き続き、このまま経過観察。。。

ぱっと見て、確かに赤い部分は減ってるんだけど、
正常な左脳と比べたら、結構あるな… と言う感じがしました。
手術して2年くらいだけど、もっと時間をかけたら、もう少し良くなるのかなぁ…


もやもや病と診断されてから、ネットで色々と見ていて、
チョコレートが良いとか書いてあったので、それ以来、ずっと食べてるんですけど、
どうなんかなぁ… それまでは、チョコ系のお菓子って滅多に買わなかったんだけど…


ほぼ毎日1個だけ食べてるんですけど、多いのか少ないのかわからん…
明治 チョコレート効果カカオ86%をメインで食べてますが、本当は、95%がいいのかなと…
でも、95%は、とっても苦いんだよね… たま~に買ってみたりして。

最初は、86%でも苦かったけど、今は慣れてしまって、72%を食べると、甘いなーと思う。。。
普通のチョコを食べると、めちゃ美味しく感じる…
最近は、アソート(72%と86%が入ってる)がお気に入り。。。
スポンサーサイト

| 日記のようなもの | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yorimichinotabi.blog101.fc2.com/tb.php/445-d1dc666c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT